アイスクリーム食べてます。

アイスクリームを食べた感想を載せています。 アイスの他に、スイーツやお菓子等も載せています。 かなり真剣にアイスを食べています。

フルーツパフェ panapp アルフォンソ マンゴー



グリコのフルーツパフェパナップアルフォンソマンゴーです。

この間の「キウイ」に続いてこちらです。



「果実感
あふれる
ソース」

“おいしさの秘密”
独自の熱処理技術で、フルーツ本来の美味しさを再現しました。

ミルクアイス、マンゴーソースです。

果汁・果肉5%



ミルクアイスは、ミルクの味わいがしっかり感じられるスッキリとしたミルク味のアイスです。

何となくですがこの間の「キウイ」よりも、こちらの方がしっかりとしたミルク感のあるミルクアイスに感じられます。

マンゴーソースは、しっかり甘酸っぱいマンゴー味のソースです。

ソースはこの間の「キウイ」同様少しシャーベットっぽいようなシャリッとさのあるソースですが、「キウイ」よりはシャーベットと言うかソースっぽさがある感じかなと思います。

ミルク感のあるミルクアイスに、甘酸っぱいマンゴーソースが良く合っていてとても美味しいです。

アイスとソースを混ぜて食べてみると、ミルクの味わいがしっかりなアイスにほんのりマンゴーが感じられるミルク味のアイスになります。

アイスを混ぜて食べるとマンゴーよりもミルクの味わいが強く、ほとんどミルク味のアイスになってしまったので、マンゴーの甘酸っぱさを味わうには混ぜずにそのまま食べるのがオススメです。

ミルクの味わいが感じられるスッキリとしたミルク味のアイスに、甘酸っぱいマンゴーソースが良く合っていてとても美味しかったです。

個人的にこの間の「キウイ」よりも、こちらの方がミルクアイスがしっかりとしたミルクの味わいが感じられるアイスで美味しかったですね。

ミルク感がしっかりと感じられるスッキリとしたミルク味のアイスと、しっかりとした甘酸っぱいマンゴー味のソースの組み合わせがすごく美味しかったです。

ミルクの味わいがとてもしっかり感じられるスッキリとしたミルク味のアイスに、しっかり甘酸っぱいマンゴーソースの、ミルクの味わいと甘酸っぱいマンゴーが良く合ったアルフォンソマンゴーのパナップでした。 続きを読む
  1. 2017/03/27(月) 02:16:06|
  2. グリコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い ミルクプリン



協同乳業の白いミルクプリンです。



60g×3個入



「~信州産生乳使用~」

「ふんわり
広がる 」



ほんのりとしたまろやかで優しい甘さのミルク味のプリンです。

ミルクの味わいはしっかり感じられますが、すごく濃厚と言うよりはほんのり優しい甘さのミルク味で、少しあっさりとしたさっぱりさも感じられるプリンです。

プリンの食感は、トロトロとした柔らかいプリンでは無くて、少ししっかりめなツルッとさも感じられる食感のプリンです。

ミルクの味わいがしっかりと感じられる優しい甘さのまろやかなミルク味で、さっぱりとした食べやすくてとても美味しいミルクプリンです。

優しい甘さのまろやかなミルク味と、さっぱりさがとても美味しかったです。

ミルクの味わいがしっかり感じられるとてもまろやかで優しい甘さのミルク味の、さっぱりと食べやすい白いミルクプリンでした。 続きを読む
  1. 2017/03/26(日) 03:03:15|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOIR CHOCOLATE ICE BAR ノワールショコラアイス 【エクアドル産カカオ】



森永乳業のノワールショコラアイスエクアドル産カカオです。

昨日の「ドミニカ産カカオ」に続いてこちらです。



「花のような繊細な香りと まろやかなカカオ感」

※チョコレート原料はエクアドル産カカオ100%使用

「まるで生チョコのような濃厚なチョコレートアイスを、芳醇なカカオ香る口どけなめらかなチョコレートでコーティングしました。」

セブンイレブン限定



チョココーティングは、甘さ控えめで濃厚でまろやかな甘さの感じられるチョココーティングです。

昨日の「ドミニカ産カカオ」と比べると、こちらも甘さ控えめで濃厚なチョコレート味ですが、「ドミニカ産」のカカオ感の強いビターなチョコレート味と比べるとこちらはまろやかな甘さの感じられるチョコレート味のチョココーティングです。

中のチョコレートアイスは、こちらは「ドミニカ産」と同様にミルクチョコレート系のまろやかな甘さの感じられるコクのあるチョコレート味のアイスです。

この中のチョコレートアイスは、どちらも同じアイスなのかなと思いました。

でも何となくですが「ドミニカ産」の方のチョコアイスは少しあっさりとしていて、こちらの「エクアドル産」の方が少しコクのあるチョコレート味なように感じられます。

多分「ドミニカ産」はチョココーティングがビターな分アイスがあっさりに感じられて、「エクアドル産」はチョココーティングがまろやかな分同じくまろやかなアイスにコクが感じられたのかなと思いました。

個人的には「ドミニカ産」のビターなチョココーティングよりもこちらのまろやかなチョコの方が、同じくミルクチョコレート系のまろやかなチョコアイスには合っているように感じられました。

「ドミニカ産」の方はチョココーティングのビターさとチョコアイスのまろやかな甘さが少しちぐはぐに感じられたので、どちらもまろやかな甘さのこちらの方が一体感があって美味しく感じられました。

甘さ控えめで濃厚だけどまろやかな甘さの感じられるチョココーティングに、まろやかな甘さでほんのりコクのあるチョコアイスが良く合っていてとても美味しかったです。

個人的に「ドミニカ産」のカカオ感の強いビターなチョコよりも、こちらのまろやかなチョコの方がまろやかな甘さのチョコアイスに合っていて美味しかったように感じられました。

「ドミニカ産」はチョココーティングがかなりカカオ感の強い濃厚でビターなチョコで、こちらの「エクアドル産」は同じく甘さ控えめで濃厚ではありますが「ドミニカ産」よりもまろやかな甘さの感じられるチョコでした。

カカオ感の強い濃厚でビターなチョコが好きなら「ドミニカ産」が、まろやかな甘さのチョコが好きなら「エクアドル産」がオススメかなと思いました。

ただこのアイスはチョココーティングにはそれぞれのカカオの特徴がしっかり感じられたのに対し、中のチョコアイスはどちらも同じなように感じられたのが残念でした。

「ドミニカ産」も「エクアドル産」も、どちらもアイスは同じくミルクチョコレート系の少しあっさりとしたまろやかな甘さのチョコレート味の同じアイスに感じられました。

「ドミニカ産」の方が少しあっさりで「エクアドル産」の方がコクのあるチョコアイスに感じられたような気もしますが、多分チョココーティングの違いでそう感じられただけでアイス自体は同じなのかなと思います。

「ドミニカ産」はチョココーティングがビターな分アイスが少しあっさりに感じられて、「エクアドル産」はアイスと同様にまろやかな甘さのチョココーティングがチョコアイスと引き立て合ってコクが感じられたように感じられました。

チョココーティング自体の美味しさはともかく、アイスとの相性と言う点では断然「エクアドル産」の方が美味しかったですね。

ただその点で言えば「ドミニカ産」の方は、アイスがチョココーティングと合うアイスでは無かったと言うのが残念でしたね。

「ドミニカ産」を食べた時にも思ったのですが、やはり「ドミニカ産」はチョココーティング同様アイスもカカオ感のあるビターなチョコアイスにした方が良かったのではないかと思いました。

チョココーティングはともかくアイスは同じで、チョココーティングにしか変化が感じられなかったのは残念でした。

でもカカオ感の強いビターなチョコレート味の「ドミニカ産」も、濃厚だけどまろやかな甘さの感じられるチョコレート味の「エクアドル産」も、どちらもそれぞれのカカオの特徴が感じられてとても美味しかったです。

個人的には甘さ控えめで濃厚だけどまろやかな甘さの感じられるチョコレート味で、同じまろやかな甘さのチョコアイスとのバランスが良かった「エクアドル産」が好きでした。

「ドミニカ産」はカカオ感の強いビターなチョココーティングと、まろやかな甘さのチョコアイスのバランスが「エクアドル産」と比べると少しイマイチだったかなと思います。

出来れば次回はチョココーティングだけで無くアイスもチョコに合ったアイスに変えて、チョコだけで無くアイスにも変化が感じられるようになればうれしいですね。

甘さ控えめで濃厚でまろやかな甘さの感じられるチョココーティングに、ミルクチョコレート系のまろやかな甘さでほんのりコクのあるチョコアイスが良く合った、「エクアドル産」のカカオを味わえるショコラのアイスでした。

甘さ控えめで濃厚なチョコレート味だけど「ドミニカ産」よりもまろやかな甘さの感じられるチョココーティングに、ミルクチョコレートの系のまろやかで少しあっさりとしたコクのあるチョコアイスの組み合わせの、チョココーティングとチョコアイスのまろやかな甘さが良く合ったエクアドル産カカオのノワールショコラアイスでした。 続きを読む
  1. 2017/03/25(土) 03:42:20|
  2. 赤城乳業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOIR CHOCOLATE ICE BAR ノワールショコラアイス 【ドミニカ産カカオ】



森永乳業のノワールショコラアイスドミニカ産カカオです。



「フルーティーな酸味と
力強いカカオ感 」

※チョコレート原料にはドミニカ産カカオ100%使用

「まるで生チョコのような濃厚なチョコレートアイスを、芳醇なカカオ香る口どけなめらかなチョコレートでコーティングしました。」

種類別 アイスクリーム

セブンイレブン限定



チョココーティングは、少ししっとりとしたパリッとした食感で、甘さ控えめでカカオ風味豊かな濃厚でビターなチョコですが、ほんのりとした甘さも感じられます。

よくある高カカオのビターチョコのような、チョコレート味のチョココーティングです。

中のチョコレートアイスは、甘さ控えめで意外とまろやかなミルクチョコレート系のあっさりとした食べやすいチョコレート味で、ほんのりとした香りも感じられます。

チョココーティングはかなりカカオ風味豊かなチョコレート味ですが、こちらはあまりカカオと言う感じの無いまろやかなチョコレート味のアイスです。

チョココーティングはカカオ風味豊かなビターなチョコですがアイスがまろやかなチョコレート味なので、全体的には意外と万人受けするまろやかで食べやすいチョコレート味のアイスになっていました。

カカオ風味豊かなビターなチョココーティングに、ミルクチョコレート系のまろやかで食べやすいチョコレート味のアイスがとても美味しかったです。

ただカカオがしっかりと感じられるのはあくまでチョココーティングだけで、アイスは意外とまろやかなチョコレート味だったのが少し残念でした。

チョコアイスが意外とまろやかな事で万人受けする食べやすい味になってはいますが、いっその事アイスもカカオ風味の強いビターなチョコ味にした方が「ノワールショコラアイス」らしくて良かったのでは無いかなと思いました。

チョココーティングだけで無くアイスもカカオ感の強いビターなチョコ味だと思っていたので、意外とあっさりとしていたのが少し残念でした。

でも全体的にカカオ風味豊かなビターなチョココーティングとまろやかなチョコアイスで、しっかりチョコが味わえるアイスになっていてとても美味しかったです。

チョココーティングがかなりカカオ風味豊かなビターなチョコレート味なので、カカオ感の強いビターなチョコが好きな方にもオススメですね。

でも意外とミルクチョコレート系のまろやかであっさりとしたチョコアイスによって、ビターだけど食べやすいチョコレート味のアイスになっていたのがとても良かったです。

カカオ風味豊かで濃厚でビターなチョコレート味だけど甘さも感じられるチョココーティングに、意外とまろやかであっさりとした食べやすいチョコレート味のアイスで、カカオ風味豊かなビターなチョコレート味だけど食べやすいアイスになっていてとても美味しかったです。

甘さ控えめでカカオ風味豊かでかなりビターだけど甘さも感じられるチョココーティングに、意外とミルクチョコレート系のまろやかであっさりとした食べやすいチョコアイスの組み合わせの、ドミニカ産カカオのチョコが味わえるノワールショコラアイスでした。 続きを読む
  1. 2017/03/24(金) 03:28:36|
  2. 森永乳業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツパフェ panapp キウイ



グリコのフルーツパフェパナップキウイです。



「プチプチ
種・食感」

「果実感
あふれる
ソース」

ミルクアイス、キウイソースです。

果汁5%

種類別 アイスミルク



ミルクアイスは、ミルク感とミルクの甘さの感じられるあっさりとしたミルク味のアイスです。

キウイソースは、まるで本物の果物のキウイを食べているかのようなしっかりとした甘酸っぱいキウイ味で、キウイの種のプチプチさもほんのり感じられます。

今までに食べた「フルーツパフェパナップ」のフルーツソースはちゃんとソースらしいソースでしたが、今回はソースと言うよりはシャリッとしたシャーベットのような感じでした。

ミルク感のあるミルクアイスに、甘酸っぱいキウイ味のソースがとても良く合っています。

アイスとソースを混ぜて食べてみると、甘酸っぱいキウイの味わいが感じられるキウイ味のアイスになります。

キウイソースがしっかり甘酸っぱいキウイ味なので、アイスを混ぜて食べてみても意外としっかりキウイの甘酸っぱさが感じられました。

果物のキウイをそのまま食べているかのような、しっかり甘酸っぱいキウイ味が感じられるアイスでとても美味しかったです。

ただキウイソースはすごくキウイの味わいがしっかりな甘酸っぱいキウイ味のソースなのですが、ミルクアイスの比率に対してちょっと量が少ないのが残念です。

そのまま食べるとキウイよりもミルクアイスの方がメインな感じで、キウイを少し感じ難いのが残念でした。

でもキウイソースはかなりしっかり甘酸っぱいキウイ味なので、ソースが入れられている部分はすごくしっかりキウイが感じられます。

もっとキウイをしっかり感じる為にソースを増やして欲しい所ですが、このまま増やすと酸っぱくなり過ぎそうだから、ソースの酸っぱさをもう少し抑えて量を増やせばバランスが取れるかなと思いました。

けどキウイソースは量は少なめでも甘酸っぱいキウイの味わいがしっかりで、キウイがしっかり味わえるアイスになっていてとても美味しかったです。

キウイソースが何時もと違ってシャリッとした食感なのも、まるでシャーベットを食べているかのようで良かったですね。

キウイソースがキウイの味わいがしっかりでかなり甘酸っぱいキウイ味だったので、甘酸っぱいキウイが好きな方にオススメなキウイアイスです。

まるで果物のキウイをそのまま食べているかのようなしっかり甘酸っぱいキウイ味のソースと、ミルク感のあるミルクアイスが良く合った、甘酸っぱいキウイを味わえるアイスですごく美味しかったです。

果物のキウイのようなしっかりとした甘酸っぱいキウイ味のキウイの種のプチプチさも感じられるキウイソースに、ミルク感のあるミルクアイスの組み合わせの、しっかりとした甘酸っぱいキウイが味わえるフルーツパフェのパナップでした。 続きを読む
  1. 2017/03/23(木) 02:07:35|
  2. グリコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ